弁護士 花田 情

  
「クライアントの未来を照らす」
弁護士
花田 情/ Jo Hanada
花田情


問題解決へのスタンス

離婚は人生の中でも大きな分岐点です。

直面の仕方は人それぞれかと思います。

離婚をこれから切り出そうとする方、切り出したが相手が応じてくれない方、相手から突然離婚を言われて驚いている方、離婚に向けて前向きに検討している方々…。

離婚を考えるようになった理由も人それぞれです。

性格の不一致、相手からのDV・モラハラ、相手の家との関係、子どもとの関係性…。

また、離婚の際に感じる不安も人それぞれです。

離婚の進め方、子どもに関すること、離婚後のお金のこと…。

このようにお一人お一人によって状況は異なるかと思います。

大きな決断が伴い、決めなければならないことも多岐に渡るため、ご自身のみで離婚について抱え込んでしまうと、そのストレスや不安も大きいものであるとお察しします。

そのようなときは、まずは弁護士を頼って何でもお話しください。

弁護士事務所と言うと敷居が高く、ご相談しづらいといったことがあるかもしれませんが、
ご来所でもお電話でも結構ですので、まずは何よりご相談いただき、その中で少しでもお気持ちが楽になれば幸いです。

お一人お一人に合わせて傾聴し、問題解決へ向け尽力させていただく中で、相談者の方、依頼者の方が清々しい人生を歩まれる、その一助となれれば幸いです。

離婚について今お悩みのことがありましたら、どのようなことでも結構ですので、ぜひお話をお聞かせください。

 

注力分野

●企業分野 労務問題
●個人分野 離婚問題、相続問題

 

経歴

●私立明治学園高等学校 卒業
●神戸大学法学部法律学科 卒業
●京都大学法科大学院 修了
●最高裁判所司法研修所 修了
●弁護士法人デイライト法律事務所 福岡オフィス 入所

 

出身

私は、高校生まで福岡で育ちました。

大学を神戸、大学院を京都、司法修習を横浜と、県外で過ごしましたが、いつかは福岡に戻ってきたいと考えていたところ、就職を機に戻ってくることができました。

福岡で働けることの喜びを噛み締めつつ、皆様のために尽力する所存です。

 

所属

●福岡県弁護士会

 

なぜ離婚問題は弁護士に相談すべき?弁護士選びが重要な理由とは?   

続きを読む