弁護士 宮崎晃

この世に生を得るは事を成すにあり
代表弁護士
宮崎 晃 / Akira Miyazaki
  • MBA
  • 税理士
  • エンジェル投資家
宮崎 晃


離婚事件に対するスタンス

相談者の方を「苦しみ」から「幸福」へ導く

当事務所は、相談者の方を「苦しみ」から「幸福」へ導くことをスタンスとしています。

信頼していた配偶者からの裏切り行為や虐待、愛する子どもの奪い合い、今後の生活に対する不安、職場や周囲等の冷ややかな反応等によって、離婚問題に直面した方は、人生最大の苦しみを感じられるでしょう。

そのような過酷な状況の中で、適切な条件で「離婚」を成立させなければならないのですから、離婚はまさにサバイバルといえます。

サバイバルで生き残るために最も大切なことは、現状を分析し、綿密に戦略を立て、その上で実行するというプロセスです。

そのようにして初めて、適切な条件で解決することができます。

そこで、当事務所は、相談にこられた方に対して、単に法律のアドバイスをするだけではなく、少しでも早く、かつ、適切な条件となるための「戦略」をご提案するようにしています。

法律問題以外の不安を取り除きたい

また、離婚事件に直面した相談者の方の悩みは、法律問題だけにはとどまりません。

すなわち、相談者の方は、多大なストレスを抱え、今後の生活や子どもさんの将来等に対する不安を抱えています。

また、中には離婚そのものを迷っている方もいらっしゃいます。

当事務所は、このような法律問題以外の不安を取り除きたいとの想いから、心のケア、今後の生活設計等を含めたきめ細やかなサポートをご提供しています。

弁護士宮崎

そして、夫婦問題から生じるすべての悩みを解決し、相談者の方を「苦しみ」から「幸福」へ導くことをスタンスとしています。

離婚事件に特化し、これほど真剣に取り組む法律事務所は他にはないと自負しております。

最近では、当事務所のこのような取り組みが評価され、全国の弁護士や他士業に対して、「真の離婚解決法」について講演させていただいております。

また、他県の法律事務所から当事務所の離婚解決法を学ぶために、研修を受け入れる等も行っております。

初めてご来所されたとき、深刻な悩みを抱えていた方が、当事務所のサポートによって、事件終了時に笑顔になられているのを見ると、離婚弁護士として、この上ない喜びです。

離婚問題でお悩みの方は、お気軽に、ご相談いただければ幸いです。

 

保有資格

●弁護士
●税理士
●MBA

 

講演・セミナー活動(離婚関連)

●2014年2月 税理士向けセミナー:会社経営者・医師の離婚事情と相談時の対応
●2013年7月 夫婦問題カウンセラーセミナー:離婚法律問題の基礎
●2013年7月 弁護士業務改革セミナー「真の離婚問題解決法」(大阪)
●2013年6月 弁護士業務改革セミナー「真の離婚問題解決法」(東京)

 

メディア実績

メディア実績についてはこちらのページをご覧ください。

合わせて読みたい
メディア実績

 

論文・書籍・コラム(一部)

『真の離婚問題解決法』(メトロポリタンプレス・単行本)出版
『財産分与の実務―対象財産別調査・評価等の法務と税務のチェックポイント』(日本加除出版)

SR(社会保険労務士専門誌)
弁護士プロフェッショナル

 

所属

●福岡県弁護士会
●九州北部税理士会
●ハワイ州弁護士会
●デイライト・ベンチャー・アソシエイツ(詳しくはこちら

 

注力分野

●個人分野 家事事件
●企業分野 労務問題

 

経歴

●航空自衛隊(第86期一般幹部候補生)
●最高裁判所 司法研修所修了
●東法律事務所入所
●弁護士法人デイライト法律事務所開設

 

受賞歴

受賞歴についてはこちらのページをご覧ください。

合わせて読みたい
表彰実績

 

 

なぜ離婚問題は弁護士に相談すべき?弁護士選びが重要な理由とは?   

続きを読む






»