弁護士 中村啓乃

「クライアントの未来を照らす」
弁護士
中村 啓乃 / Hirono Nakamura

中村啓乃


離婚問題解決へのスタンス

中村啓乃

離婚は、大きな決断であるがゆえに、精神的な負担もとても大きいです。

離婚問題の相談時には、「結婚するのは簡単なのに、離婚するのって大変なんですね。」という感想を持たれる方がとても多いです。

子供のこと、お金のこと、仕事のこと、将来のことなど、少し考えただけでも多くの問題があり、悩みが尽きず、これらを1人で抱え込むと不安でいっぱいになってしまうと思います。

そして、このページを見られている方のなかにも、漠然とした不安から、辛く苦しい日々を過ごしている方がいらっしゃるかもしれません。

離婚が大きな決断であるため、気軽に口にすることはできず、誰に相談すべきなのかもわからない方もいらっしゃると思います。

漠然とした悩みや不安にどのような解決方法があるのか、その解決のためにとれる選択肢を知るだけでも、悩みや不安を減らすことはできます。

離婚についての情報は巷に溢れていますが、ひとつひとつの事案によって最善の解決は異なります。

私は、依頼者の方それぞれが抱える問題をまずはしっかりとお聞きしたうえで、気持ちに真摯に向き合い、法的な考え方を踏まえて、それぞれにとっての最善の解決策を一緒に模索していきたいと考えています。

悩みをひとりで抱えている方は、まずはご相談いただくことで、今後の流れがどうなるのか、どうすすめていくべきなのか、どんな解決策があるのかをご提案することができると思います。

次の一歩を踏み出せずに悩んでいるという方は、ぜひ一度相談にお越しください。最善の離婚問題の解決を目指して精一杯サポートさせていただきます。

 

 

注力分野

●個人分野 離婚問題 専門特化サイトはこちらからどうぞ。

 

 

経歴

●福岡県私立明治学園高等学校 卒業
●中央大学法学部法律学科 卒業
●中央大学法科大学院 修了
●最高裁判所司法研修所 修了
●弁護士法人デイライト法律事務所 福岡オフィス 入所

 

 

所属

●福岡県弁護士会

 

 

論文・書籍

『財産分与の実務―対象財産別調査・評価等の法務と税務のチェックポイント』(日本加除出版)

 

なぜ離婚問題は弁護士に相談すべき?弁護士選びが重要な理由とは?   

続きを読む






«
»