情けは人の為ならず
~the good you do for others is good you do yourself.~
行政書士
高田 恵美 / Emi Takata
高田 恵美


 

企業の皆様へ

~外国人雇用のための複雑な入管手続は私にお任せください~

 

近年、企業が成長するためには、海外も視野に入れる必要性が高まっています。

マーケットを拡大したい、生産拠点を海外に移したい、有能な人材を確保したい、人手不足を解消したい等、理由は様々かと思いますが、企業の皆様の成長のお手伝いができることを光栄に思います。

私は、ビザや在留資格等の入管手続きを中心とした国際業務を専門としております。複雑で、知識やテクニックの要求される入管手続きについては、専門家へ依頼されることをおすすめいたします。

福岡から世界へ、世界から福岡へ。

御社の明るい未来への発展のため、全力でお手伝いをさせていただきます。

 

 

個人の皆様へ

情けは人の為ならず
~the good you do for others is good you do yourself.~

『情けは人の為ならず』ということわざは、情け(思いやり・情愛)をもって人と接するのは、人のためではなく自分のためだという意味です。

情けをかけるのは人のためにならない(から、情けはかけるべきではない)、と誤った意味でとらえている方も多いようですが、私は本来の意味での、この言葉が好きです。

見返りを求めるのではなく、私が誰かのお役に立つことができるのなら、それほど嬉しいことはありません。

それは、「クライアントの未来を照らす」という、弊所の事務所理念にも通じるものがあると思います。

パラリーガルとして、行政書士として、一人の人間として。
クライアントの皆様を少しでも笑顔に、そして希望に満ちた未来へと導く手助けをすることができることが、私の幸せです。
そのために、全力でサポートさせていただきます。

 

所 属

●日本行政書士連合会
●福岡県行政書士会
●弁護士法人デイライト法律事務所国際部
●入国管理局申請取次者

 

論 文・書 籍

『外国人雇用の労務管理と社会保険』(中央経済社)出版