「誰よりもクライアントに寄り添い、
すべてのクライアントを幸福へと導く」
弁護士
小野 佳奈子 / Kanako Ono

小野 佳奈子


問題解決へのスタンス

私は、依頼者の方々が来所前に抱えていた不安・問題から解放され、平穏な毎日を迎えられるようなお手伝いをしたいと考えております。

そのために、
① 依頼者の方が気軽に相談しやすい雰囲気を作ること
② 依頼者の方に寄り添い、十分にお話を聴くこと
③ 様々な解決案を模索し、適切かつ迅速な解決をすること
を心がけ、依頼者の方にとって最善の解決ができるように努めています。

皆様の中には、自分の抱える問題が弁護士に相談をするような内容ではないのではないかと不安に思われている方もいらっしゃると思います。

しかし、医者にかかる病気や怪我に様々な種類があるように、弁護士への相談内容にも様々なものがございます。

抱えられている問題について、『1人では対応できない』『家族や友人には話せない』『専門知識がいるかもしれない』等々の理由で、頭の中に少しでも法律事務所の存在が浮かんだのであれば、まずは是非一度ご相談にいらしてください。

 

 

注 力 分 野

●個人分野 離婚問題 専門特化サイトはこちらからどうぞ。
●個人分野 相続問題 専門特化サイトはこちらからどうぞ。

 

離婚事件に対するスタンス

離婚は、人生においてとても大きな問題であり、悩まれている方の多くは、日々その問題が頭から離れず、常に不安を抱えておられることと思います。

しかしながら、弁護士は未だ皆様の身近な存在になれておらず、弁護士に相談・依頼できずに一人で悩まれている方も少なくないようです。

私は、病気になれば医者に診てもらうのと同じように、離婚等の法律問題を抱えれば気軽に弁護士に相談できる社会が必要であると考えています。

特に、離婚問題は日常生活に密接に関連し、日々のストレスが心身に重大な影響を与えることがあります。実際、ご依頼された方の中には、ご依頼時には体の不調が続いていたにもかかわらず、離婚問題が解決に向かう中でみるみるうちに元気になられた方もいらっしゃいました。

私は、皆様がお気軽にご相談できるよう、依頼者の方とのコミュニケーションを大切にし、安心してご相談ができるような雰囲気を作っていくことを心掛けております。

そして、依頼者の方との十分な意思疎通の上で、依頼者の方の置かれた状況に合わせた最善の解決策をご提案し、依頼者の方の不安や苦しみを少しでも早く取り除けるよう誠心誠意努めて参ります。

福岡オフィスでは、皆様が少しでも安心してご相談いただけるよう、明るく落ち着いた雰囲気の事務所作りをしています。

未来の自分のために、また、自分の幸せを願ってくれている人のために、是非一度ご相談にお越しください。

 

経 歴

●最高裁判所司法研修所 修了
●弁護士法人デイライト法律事務所 入所

 

受 賞 歴

2019年12月 D・AWARDS顧客満足部門で授賞(デイライト法律事務所)

 

所 属

●福岡県弁護士会

syougai_in5

«
»