「クライアントの未来を照らす」

 

弁護士
重永 尚亮/ Naosuke Shigenaga


問題解決へのスタンス

私は、不安や悩みを抱えた中、相談に来られた依頼者の方々と真摯に向き合い、今後の見通しを示した上で納得してもらうことを大切にしたいと考えております。

既に法的問題が発生してしまった場合には「まず何をすべきか」、将来的に法的問題が発生しそうな場合は「今何ができるのか」が依頼者の方々にとっての関心事項かと思います。

そこで、法律のプロとして、依頼者の方々の関心事項について今後の見通しや予防策をご提案し、納得のいく解決に向けて尽力いたします。

また、問題解決に至るまでの過程も重視したいと考えております。依頼者の方々には、結果の満足だけではなく、問題解決の過程において寄り添ってもらえたという安心をご提供できればと思います。

当該相談に限らずに、万が一別の紛争に巻き込まれた際に、「そういえば、あの弁護士がいたな」と思っていただけるように活動していきたいと考えております。

何かお困り事がございましたら、些細なことでも構いませんので、是非お気軽にご相談いただければと思います。

是非ともよろしくお願いいたします。

 

 

注力分野

●個人分野 交通事故問題 専門特化サイトはこちらからどうぞ。
●個人分野 労働問題 専門特化サイトはこちらからどうぞ。

 

 

弁護士になったきっかけ

私が弁護士を目指したきっかけは、弁護士に相談することに対するハードルを下げるためです。

私がまだ学生だった頃、弁護士といえば敷居が高く、相談しに行くにも勇気がいるという話を度々耳にしました。

病気になった人が医者に診てもらうために病院に行くことについて抵抗を持たれる方は少ないと思います。

弁護士についても、同様に、法的な問題に遭遇してしまった人が抵抗なく相談できるようになればと思っております。

そのために、ご相談いただいた際に、依頼者の方々が敷居の高さを感じられないように誠心誠意対応させていただければと思います。

 

 

経歴

●福岡県立福岡中央高等学校 卒業
●熊本大学法学部法学科 卒業
●神戸大学法科大学院 修了
●最高裁判所司法研修所 修了
●弁護士法人デイライト法律事務所北九州オフィス 入所

 

 

出身

物心着く頃から福岡で育ちました。

福岡にとても愛着があり、弁護士として故郷に貢献したいと考えています。

 

 

所属

●福岡県弁護士会

syougai_in5