「クライアントの未来を照らす」

 

弁護士
萩原 健史/Takefumi Hagiwara
萩原健史

 

問題解決へのスタンス

「正直者が損をする。」私の”嫌い”な言葉です。

その一方で、ここまで世情を正確に模した言葉もないかと思います。

”誰かのため”を想う優しい人ほど、我慢しすぎたり我慢を強いられて、不安や悩みを多く抱えてしまいます。

私は、そんな相談者様の不安や悩みを少しでも減らすお手伝いをすること、それが弁護士の仕事だと考えています。

当事務所のホームページをご覧の方の多くは、何らかの問題・お悩みを抱えておられて、既にたくさんの我慢をしてこられたのではないでしょうか。

我慢し過ぎてしまう前に、是非ともご相談ください。

ご相談いただいた際には、誠実に対応させていただきます。

その上で、相談者様の不安や悩みをなくせるように、とことん向きあいます。

何かお悩みごとがございましたら、一人で抱え込まずに、是非とも気軽に一度当事務所にご相談ください。

解決に向けた方法が見つかるかと思います。

是非ともよろしくお願いいたします。

 

注力分野

●個人分野 離婚問題 (専門特化サイトはこちらからどうぞ。)

 

経歴

●北海道立釧路湖陵高等学校 卒業
●北海学園大学法学部 卒業
●北海道大学法科大学院 修了
●最高裁判所司法研修所 修了
●弁護士法人デイライト法律事務所 大阪オフィス入所

 

弁護士になったきっかけ

私が法学部に進学した理由は、元々は、国際的な貧困問題に興味があり、ジャーナリストを目指すためでした。

ですが、政治学の講義で国内の社会問題について考える機会が多くあったことから、まずは手の届く範囲で誰かを助ける力を付けたいと考えるようになり、弁護士を目指すことを決めました。

 

所属

●大阪弁護士会

syougai_in5