「クライアントの未来を照らす」

 

弁護士
永野 裕貴/ Yuki Nagano


問題解決へのスタンス

法的な紛争は、その渦中にいる人を心身ともに疲弊させます。

「法的な悩みを抱える方の悩みを取り除く力を身につけ、それを実際に役立てたい。」

こう考えて弁護士を志した私にとって、皆様の法的な悩みを少しでも取り除くことができるなら、弁護士冥利につきます。

今これを読んでくださっている皆様の中には、「この程度の問題で弁護士に相談して良いものだろうか。」と躊躇されたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、弁護士の目から見れば、「もう少し早く相談に来てもらっていれば。」というケースもあります。

弊所は、初回相談を無料で行っている場合もございますので、ぜひ一度ご検討いただければと思います。

私は、両親をはじめとする多くの方に支えられて弁護士となることができました。

弁護士として懸命に働くことがそういった方々への恩返しにもなると考えています。

まだ右も左もわからない未熟者ではございますが、初心を忘れず、日々自己研鑽に励む所存です。

よろしくお願いいたします。

 

注力分野

●個人分野 刑事事件 専門特化サイトはこちらからどうぞ。
●個人分野 倒産問題 専門特化サイトはこちらからどうぞ。

 

弁護士になったきっかけ

弁護士という職業に興味を持ったのは、中学3年時の公民の授業でミニ模擬裁判をした機会です。

今思えば、当時は目標というよりは憧れに近かったとは思いますが、高校入学後にははっきりと弁護士を志すようになり、弁護士になるという目標から逆算した進路設計を意識するようになりました。

 

経歴

●奈良県立橿原高等学校 卒業
●関西大学法学部 飛び級卒業
●大阪大学大学院高等司法研究科 卒業
●最高裁判所司法研修所 修了
●弁護士法人デイライト法律事務所北九州オフィス 入所

 

出身

生まれは奈良県です。

その後すぐに千葉へ移り住み、幼少期は千葉、大阪と転々とし、6歳から司法修習を終える25歳まではずっと奈良で過ごしました。

福岡県には、人生で初めてやってきました。

これからは、福岡県を含め、九州地方の沢山の魅力に触れていきたいと思っています。

 

所属

●福岡県弁護士会

syougai_in5