「クライアントの未来を照らす」
弁護士
高井 翔 / Sho Takai
高井 翔


問題解決へのスタンス

私は、依頼者の方々のご相談に真摯に向き合い、依頼者の方々の悩みや不安を早期に解決していきたいと考えています。

弁護士にご相談される方々は、少なからず、現在あるいは将来の生活に不安をお持ちかと思います。そのような不安を抱えたままでは、日々の生活にも支障が出てくると思います。

私は、依頼者の方々の悩みや不安を早期に解決することで、依頼者の方々が、より良い生活をしていく手助けができればと考えています。

また、依頼者の方々が相談しやすい場を提供するということも、重要であると考えています。

弁護士に相談するのは、ハードルが高いことだと考えている方もおられるかと思います。

しかし、早期に弁護士に相談することで、より早く解決できる問題も多くあります。私は、全てのご相談に真摯に向き合い、最善の法的解決策を提示していきたいと思います。

「弁護士に相談して良かった。」と言って頂けるよう、誠心誠意対応させていただきたく思います。

相談することで不安が和らぐといったこともあるかと思います。是非お気軽にご相談ください。

 

 

注力分野

離婚問題 専門特化サイトはこちらからどうぞ。

相続問題 専門特化サイトはこちらからどうぞ。

 

 

弁護士になったきっかけ

私は、子どもの頃から、将来は人の役に立つ仕事に就こうとずっと考えてきました。

大学の法学部に入学した際、法律の知識を生かして人の役に立つ仕事がないかと探した時に、弁護士として仕事をすることで、困っている人の助けができるのではないかと思い、弁護士になりたいと考えるようになりました。

私は、幼少時代より常々、両親から「人の痛みが分かる人間になりなさい。」と言われてきました。

弁護士という職業は、依頼者の相談や悩みを聞き、その悩みや問題に寄り添って法的解決を進めることのできる仕事であり、私のやりたかった仕事であると考えています。

 

 

経歴

●東京都立日比谷高等学校 卒業
●一橋大学法学部法律学科 卒業
●慶應義塾大学法務研究科 卒業
●最高裁判所司法研修所 修了
●弁護士法人デイライト法律事務所北九州オフィス 入所

 

 

出身

私は、司法研修所の研修のため1年間群馬で暮らした以外は、ずっと東京で暮らしてきました。

今後は、福岡の良いところをたくさん知っていきたいと考えています。

 

 

 

 

所属

●福岡県弁護士会

syougai_in5

«