離婚特化による圧倒的な解決実績と信頼

当事務所の離婚問い合わせ件数は累計1万件を超えております。

法律事務所で、これだけの実績を持つ事務所は極めて少ないでしょう。

数多くの離婚問題を解決し、専門的な知識と経験を持つ弁護士が離婚問題に悩むクライアントの現状を分析し、綿密に戦略を立てて、あなたを強力にサポートいたします。

当事務所がなぜこれだけの相談実績を有しているのかをご説明します。

 

専門特化していること

デイライト法律事務所画像当事務所の離婚弁護士は、離婚事件チームに所属し、離婚問題の解決を最優先の課題として取り組んでいます。

日本では、専門分野に特化するという法律事務所はまだ少ないのが現状です。

しかし、当事務所は、弁護士は注力分野を限定すべきであると確信しています。それは、注力分野を限定することで、より高度な知識と経験が得られ、その結果、クライアントの利益となるからです。

専門分野に注力することは、プロフェッショナルな職業ほど必要です。

例えば、皆様は、鼻の調子が悪いときは耳鼻科に行き、目が悪い時は眼科に行かれると思います。それは、医師という高度の専門性がある職業では、すべての病気に対して適切に対処するということが困難だからです。

弁護士は、医師と同様、深い専門知識が必要な職業です。多種多様な法律事務について、何でも扱うというスタンスでは、力が分散されてしまい、深い専門知識や経験を身につけることはできません。

現に、アメリカでは、「何でもできる」という弁護士は「何もできない」のと同じであると考えられており、専門化が進んでいます。

当事務所には、多数の弁護士が所属しているため、事務所全体としては離婚以外の案件も取扱いますが、離婚事件を注力分野とする弁護士は、離婚事件チームに所属し、離婚に注力しております。

これにより、トップクラスの解決実績を可能としています。

 

 

研究会や関連資格を取得する等、専門性の研鑽に努める

当事務所の離婚弁護士は、全弁護士が離婚事件のプロフェッショナルとなるべく、日々、離婚問題の研究会や研修を行っています。

当事務所の離婚弁護士は、離婚事件についての法律知識や重要判例等を押さえています。また、それだけでなく、交渉の仕方や裁判の進め方についてのノウハウを全弁護士が身に付けるようにしています。

例えば、事務所内の研究会では、実際の解決事例について、成功した要因等を分析し、発表する等してノウハウを共有化することで、離婚問題にかかる知識・経験の研鑽に努めています。

また、当事務所の離婚事件チームには、ファイナンシャル・プランナーの資格をもつ弁護士が多数在籍しています。

これは離婚分野においてはクライアントの人生設計というサポートがとても重要であると考えているからです。

当事務所のライフ・コンサルティング・サポートについてはこちらからかどうぞ

 

 

離婚の専門書籍の出版

デイライトの離婚事件チームは、長年にわたる離婚問題のノウハウや経験を他の専門家に共有するために、多くの専門書籍を出版しています。

「真の離婚問題解決法」
「ケーススタディ財産分与の実務―対象財産別調査・評価等の法務と税務のチェックポイント」
「離婚協議書・婚姻契約条項例集―面会交流・養育費・財産分与・婚姻費用・年金分割、パートナーシップ契約等」

これだけの専門書籍の出版実績を誇る法律事務所は他に類を見ないでしょう。

参考:離婚協議書・婚姻契約条項例集―面会交流・養育費・財産分与・婚姻費用・年金分割、パートナーシップ契約等|Amazon

 

 

メディアからの高い評価

当事務所の離婚弁護士は、離婚問題について、多くのテレビや雑誌等の取材を受けております。

テレビ番組の中では、離婚事件についてトップクラスの解決実績を誇る事務所として紹介していただく等、メディアからも高い評価を得ています。

 

 

当事務所のお客様の声の特徴

当事務所は、離婚事件に対する先進的な取り組みを行っております。

一般に、債務整理や交通事故といった他の分野と異なり、離婚事件のような家事分野では、高い顧客満足度を実現するのは難しいと言われています。

しかし、当事務所の顧客満足度は96%超えを達成しています。(2020年12月から2021年11月調べ・全分野の合計)

これは離婚弁護士が離婚事件に対して、他の弁護士には絶対に負けないというプロ意識を持ち、努力してきた成果であると考えております。

当事務所のお客様の声の特徴は、結果(離婚条件)に対して高く評価していただいているものもあれば、スタッフの対応を高く評価していただいるものもあります。

スタッフの対応については、わかりやすい説明、ていねいな接客、迅速な報告、きめ細やかなサポートなどに対して、おほめの言葉をいただいております。

当事務所のお客様の声についてはこちらからどうぞ