きめ細やかな配慮と充実したサービス

IMG_4967当事務所は、離婚問題という深刻な悩みを抱えるクライアントの気持ちを、少しでも軽くできるように、以下のような、きめ細やかな配慮をしております。

法律事務所とは思えない環境づくり

IMG_5157当事務所は、小さい子供さんを連れても、気軽にご相談いただけるように、事務所内に十分な広さのキッズルームを完備しております。

当事務所は、クライアント様にリラックスしていただくために、相談室を明るい雰囲気にしており、リラックス効果のあるBGMを流しております。

さらに、当事務所では、クライアントの不安や緊張を少しでも和らげるためカフェサービスをご提供しております。緑茶やコーヒーなど、たくさんのメニューをご準備しておりますので、お気軽にお申し付けください。

※キッズルーム使用時について
事故防止のため、乳幼児(小学生就学まで)については保護者の方の同伴でご使用ください。
ご使用についてご不明な点等があれば当事務所スタッフまでお問い合わせください。

>> 事務所紹介についてはこちらをどうぞ。

 

 

弁護士報酬の明示

弁護士報酬等が気になるという方に対しては、ホームページ上で弁護士費用等をわかりやすく明示しております。

また、ご依頼を受ける前に、弁護士費用をわかりやすくご説明し、かつ、御見積書を示し、十分に納得していただいた上で、委任契約を締結するようにしております。

>> 弁護士費用についてはこちらをどうぞ。

 

 

幸福になっていただくためのアドバイス

離婚をすると、これまで生活状況が大きく変わります。

そのため、今後の生活に不安を抱えている方がたくさんいらっしゃいます。

当事務所は、単に法律問題を解決するだけではなく、依頼者および相談者の方に幸福な人生を送っていただくことを目指して取り組んでいます。

そこで、依頼者および相談者の方の不安を解消し、幸福になっていただきたいとの想いから、ご依頼を受けた方及びご相談を受けた方に対して、今後の不安を解消するための情報が詰まった「離婚スターターキット」を進呈しております。

「離婚スターターキット」には、当事務所が作成した、「新生活サポートBOOK」等が入っております。

「新生活サポートBOOK」には、ライフプラン・サービスのご案内、公的扶助についての説明、氏の変更、お子さんがいらっしゃるときの手続の説明等がわかりやすく記載されております。

離婚後の生活が不安な方は、担当弁護士までお気軽にご相談ください。

 

 

弁護士がメンタル面を強力にサポート

法律事務所にご相談にいらっしゃる方は、トラブルを抱えて、精神的にもつらい日々をお過ごしの方が多いと思います。

当事務所は、単に法律相談だけではなく、カウンセリングを付加した対応を心がけています。ご希望の方には、メンタルヘルスに精通した弁護士が、ご相談者様のお悩みやお気持ちに配慮したご相談を実施させていただきます。

当事務所では、メンタルヘルスに精通した弁護士はもちろんのこと、所属する全ての弁護士がご相談者様に「寄り添う」ことを何より大切にしております。

日々ご不安を抱えてお過ごしの方も、安心してご相談ください。

 

 

進捗状況の報告

IMG_4869代理交渉や訴訟の場合、弁護士が代理人となって交渉等を進めて行きます。そのため、現在どのような状況にあるのか、クライアント様が不安になられることがあります。

当事務所では、現在の状況について、電話やメール等でこまめに報告するように心がけております。

また、弁護士が相手方に送付した文書や相手方から送付されてきた文書については、その都度クライアント様に写しを郵送しております。

 

 

プライバシーへの徹底した配慮

当事務所は、ご近所や職場はもちろん、ご家族にも秘密で手続できるような対応を心がけております。

例えば、クライアント様に文書を送付する場合、郵送ではなくPDFにしてメールで送信したり、自宅以外の場所へ郵送することも可能です。また、クライアント様の情報については、決して外部に漏れることがないように秘密保全を徹底しています。

小倉オフィス会議室1画像さらに、当事務所にはたくさんの相談室がありますが、防音効果を高めるため、相談室の間仕切りを天井までの高さにしており、プライバシーの保護を徹底しております。

このように、当事務所では、相談された内容や相談された事自体が周囲に知られることのないよう、プライバシーの厳守を徹底しておりますのでご安心下さい。

 

 

サービス強化への取り組み

キャリアカウンセラー鵜池奈緒イラスト離婚問題は、クライアント様に対するきめ細やかな配慮が必要です。

当事務所では、日頃から、どのようにしたらクライアント様に幸福になっていただけるかについて、スタッフ全員で話し合い、常に新たな価値・サービスを提供していけるように務めています。

このページでご紹介しているサービスなども、この取組によって誕生したものです。

また、より質の高いサービスを提供するために、クライアント様に専属のコンシェルジュを設置しています。

コンシェルジュは、クライアント様から直接、ご意見やご要望等をうかがい、さらなるサービスの向上に努める担当です。

直接担当弁護士に相談しにくいことも、コンシェルジュを通すことで、ご不安を解消できる場合があります。

今後もサービス強化に邁進してまいりますので、何か至らない点がございましたら、 お気軽にお伝えいただければと存じます。

※法律相談については弁護士が対応しております。