九州レインボープライドの開催

九州レインボープライドが開催されます

LGBTのイメージ画像皆さんはレインボープライドというのをご存知でしょうか?

 

レインボープライドとは、「LGBTを始めとするセクシュアルマイノリティを筆頭に、世の中の差別や偏見から子どもたちを守り子どもたちが前向きに、自分らしく生きていくことができる社会の実現を目指してい」る団体の名前であり、年に一度その団体が開催するイベントの名前でもあります。

 

福岡でも開かれており、平成29年11月5日に博多区の冷泉公園で九州レインボープライド2017が開催されます。
詳細は以下のとおりです(https://www.9rp.biz/)。

 

イベント詳細

日時

平成29年11月5日10時から17時(パレードは14時から1時間程度)

場所

福岡市博多区にある冷泉公園

費用

入場料無料

 

レインボープライドには毎年多くの団体も参加し、セクシュアルマイノリティの団体やそれを支援するアライの団体のブースなどが出店しています。
アーティスの出演やドラァグ・クイーンなども来ますので、LGBTとは関係なく楽しめるイベントでもありますし、また、福岡県や福岡市といった地方公共団体をはじめ、各新聞社や放送局などが後援・応援をしているイベントでもありますので、安心してきていただけると思います。

 

さらに、14時からはパレードも行われ、冷泉公園を出発して、キャナルシティ付近や川端商店街、福岡市役所の付近をパレードしますので、ご興味のある方はご参加ください。

 

LGBTという言葉は、社会に浸透してきてはおりますが、その言葉を正確に理解し、当事者の状況を理解するのは難しいのが現状です。
その中でこのような当事者団体が行うイベントは、理解を深めるためにとても良い機会になりますので、以下のように思っている方にはぜひ来ていただきたいです。

 

・LGBTって聞いたことはあるけど、よくわからない
・LGBTって、テレビの中の話じゃないの
・LGBTの人なんて会ったことない

 

こんな方々には、ぜひセクシュアルマイノリティってどういうもの、どういう状況にあるのということを知っていただければと思っていますので、少しでも興味があれば足を運んでみてください。

 

福岡弁護士会もこのイベントに参加しておりますし、当事務所の「弁護士入野田智也」も参加しておりますので、お気軽にブースにいらっしゃってください。

 

当事務所では、LGBT問題についての法律相談にも対応しており、朝や夜、土日の相談、面談での相談も受け付けておりますので、気軽に問い合わせください。
また、当事務所はLGBT問題に関しては、面談でも電話でも相談を「無料」で受け付けておりますし、専門とする弁護士が対応いたしますので、安心してご相談ください。

 

>> お問い合わせ先
新規ご予約専用ダイヤル 
0120-783-645
通常ダイヤル 092-409-1068
また、メールフォームからのご予約も受け付けております。
メール問い合わせ

 

弁護士コラム一覧