デイライトは、法律問題という深刻な悩みを抱えるクライアントの気持ちを、少しでも軽くし、未来を照らすことができるように、以下のような、最先端のサービスを提供しています。

 

 

法律事務所とは思えない環境づくり

法律事務所というと、敷居が高いというイメージを持たれる方が少なくありません。

デイライトは、お気軽にお越しいただけるように、法律事務所とは思えない、明るい雰囲気にしています。

また、リラックス効果のあるBGMを流しております。

さらに、当事務所では、ご相談者様の不安や緊張を少しでも和らげるためカフェサービスをご提供しております。

緑茶やコーヒーなど、豊富な種類のメニューをご準備しておりますので、お気軽にお申し付けください。

当事務所は、小さい子供さんを連れても、気軽にご相談いただけるように、事務所内に十分な広さのキッズルームを完備しております。

キッズルーム使用時について

事故防止のため、乳幼児(小学生就学まで)については保護者の方の同伴でご使用ください。

ご使用についてご不明な点等があれば当事務所スタッフまでお問い合わせください。

キッズルームについてはこちらからどうぞ。

 

 

 

最先端の設備

デイライトの本部、その他主要都市に設置されたオフィスは、地域ナンバー1の法律事務所として、クライアントや地域経済に貢献することを前提として、設計されています。

以下、本部オフィス等に設置された最先端の設備の一部を紹介します。

 

模擬法廷

本部オフィスの模擬法廷

 

デイライトの本部オフィス等には、模擬法廷が設置されています。

裁判所での尋問は、事前の対策が重要です。

模擬法廷は、本番と同じようなレイアウトで、尋問の予行練習が可能です。そのため、尋問対策として効果的と言えます。

 

セミナールーム

本部オフィスのセミナールーム

 

デイライトの本部オフィス等には、セミナールームが設置されています。

セミナールームでは、顧問先企業や士業に対して、法律関連の研修や講演を行っています。

 

コワーキング・スペース

本部オフィスのコワーキング・スペース

 

デイライトの広大なオフィスには、地域の経営者、起業家やビジネスパーソンのための執務場所として、コワーキング・スペースを設置しています。

オフィスの設備についてはこちらからどうぞ。

 

 

 

ライフ・コンサルティング・サービス

デイライトの家事事件を専門とする弁護士は、全員がファイナンシャル・プランナーの資格も持っております。

ファイナンシャル・プランナーは、クライアントのライフスタイルや経済環境を踏まえながら、家族状況、収入と支出の内容、資産、負債、保険などに関するデータを集めて、現状を分析します。

そして、ライフプラン上の目標を達成するため、クライアントの立場で考え、問題や不安を解決するために、総合的な視点で様々なアドバイスや資産設計を行い、併せてその実行を援助する専門家です。

家事事件のトラブルは、相談者の方の人生に大きな影響をもたらす場合が多々あります。

そのため、今後の生活に不安を感じる方が多くいらっしゃいます。

当事務所の弁護士がファイナンシャル・プランナーの資格を取得しているのは、このような方々の不安を解消したいという想いからです。

そこで、デイライトでは、希望される方全員に対して、個々の状況に応じたライフプランのシミュレーション表をお渡しするとともに、専門のコンサルタントが今後の生活に対して、ていねいにアドバイスを行っております。

 

 

 

弁護士がメンタル面を強力にサポート

法律事務所にご相談にいらっしゃる方は、トラブルを抱えて、精神的にもつらい日々をお過ごしの方が多いと思います。

デイライトは、単に法律相談だけではなく、カウンセリングを付加した対応を心がけています。

ご希望の方には、メンタルヘルスに精通した弁護士が、ご相談者様のお悩みやお気持ちに配慮したご相談を実施させていただきます。

当事務所では、弁護士はもちろんのこと、スタッフ全員がご相談者様に「寄り添う」ことを何より大切にしております。

日々ご不安を抱えてお過ごしの方も、安心してご相談ください。

 

 

 

進捗状況の報告

示談交渉や訴訟は、弁護士が代理人となって進めて行きます。

そのため、現在どのような状況にあるのか、ご相談者様が不安になられることがあります。

デイライトでは、現在の状況について、電話やメール等でこまめに報告するように心がけております。

また、弁護士が相手方に送付した文書や相手方から送付されてきた文書については、その都度ご相談者様に写しをお送りしております。

 

 

 

アフターフォローの充実(人生のサポート)

一度法律のトラブルに巻き込まれた方は、事件が解決しても、今後の人生に不安を感じている方が大勢いらっしゃいます。

そこで、デイライトでは、ご依頼を受けた方(企業は除く。)に限定して、事件終了時に「デイライト・プラス会員」のご案内をしております。

この会員サービスは、今後、会員やそのご家族等に法律トラブルが生じた際、当事務所に無料で相談ができるというサービスです。

また、暮らしに役立つ法律情報のメールマガジンの配信も行っております。

なお、会費は一切いただいておりません。

このように当事務所は、依頼者の方を一生涯にわたって、サポートさせていただきます。

 

 

 

サービス強化への取り組み

法律トラブルは、クライアントに対するきめ細やかな配慮が必要です。

デイライトでは、日頃から、どのようにしたらクライアントに幸福になっていただけるかについて、スタッフ全員で話し合い、常に新たな価値・サービスを提供していけるように務めています。

このページでご紹介しているサービスなども、この取組によって誕生したものです。

また、より質の高いサービスを提供するために、クライアントに専属のコンシェルジュを設置しています。

コンシェルジュは、クライアントから直接、ご意見やご要望等をうかがい、さらなるサービスの向上に努める担当です。

直接担当弁護士に相談しにくいことも、コンシェルジュを通すことで、ご不安を解消できる場合があります。

今後もサービス強化に邁進してまいりますので、何か至らない点がございましたら、 お気軽にお伝えいただければと存じます。

 

 

弁護士報酬の明示

弁護士報酬等が気になるという方に対しては、ホームページ上で弁護士費用等をわかりやすく明示しております。

また、ご依頼を受ける前に、弁護士費用をわかりやすくご説明し、かつ、御見積書を示し、十分に納得していただいた上で、委任契約を締結するようにしております。

弁護士費用についてはこちらをどうぞ。

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