「誰よりもクライアントに寄り添い、
すべてのクライアントを幸福へと導く」
弁護士
阿部 尚平 / Shohei Abe
阿部 尚平


問題解決へのスタンス

日常生活を送る中で、法的トラブルに見舞われた時のストレスや、生活への影響は大きいものです。
ですが、多くの人にとって、法律事務所は敷居が高く、法的トラブルが発生したとしても、相談に行く事をためらわれることがあるのではないでしょうか。

近頃は、誰でもインターネットで法律について調べることができる時代になりました。しかし、一般的な法律解釈や解決例が、全ての法的トラブルに必ずしも当てはまるとは限りませんし、問題解決のための色々な選択肢を考えることにも限界があるでしょう。

私は、弁護士が直接話を聞き、相談者と接していく中で、初めて相談者の抱える真の問題に気付き、本質的な問題解決をする事が出来ると考えています。

そのために、悩みを話しやすい雰囲気作りを心掛けるとともに、勇気を出して相談してくださった方々の力になり、相談してよかったと思っていただけるよう、親身にお話に耳を傾け、1人1人にとっての最善の解決策を探していきます。

少しでも専門家の話を聞いてみたいと思われたら、是非ご相談にいらしてください。

 

注力分野

●個人分野
刑事事件 専門特化サイトはこちらからどうぞ。
●企業分野
企業防衛

 

経歴

●福岡県立修猷館高等学校 卒業
●京都大学法学部 卒業
●京都大学法科大学院 修了
●最高裁判所司法研修所 修了
●弁護士法人デイライト法律事務所 福岡オフィス 入所

 

所属

●福岡県弁護士会

 

出身

私は、福岡で生まれ、その後高校時代までを福岡市で過ごしました。大学進学のために京都に行くと決めたときから、一度県外に出て力を付けたら、必ず福岡に戻ってこようと考えていました。
syougai_in5

 

 

«
»