パソコン用の画像
パソコン用の画像


相続問題のお悩みは専門の弁護士にご相談ください。
デイライト法律事務所では
相続を専門に扱う相続対策チームがお悩みを解決します。

初回相談無料

(初回来所の場合)
※相談料について詳しくはこちら


相続問題を弁護士にご依頼いただくメリット

メリット1

適切な承継を
受けることができる

相続にくわしい弁護士は、法定相続分、対象となる遺産の範囲、遺産の適切な評価方法について精通しており、相談者が決して「損」をせず、適切な承継を受けることが可能となります。

メリット2

親族間の対立を
回避できる

遺産相続に関して、まずは弁護士からの助言を聞き、それを踏まえて話し合うことで、親族間の対立を回避できる可能性があります。

メリット3

必要な法的手続きを
任せることができる

ご自身で手続きを行うことはとても面倒です。
弁護士にご依頼されれば弁護士が依頼人に代わって手続きを行うことも可能です。

メリット4

納得感を
得ることができる

遺産相続問題で、最も大切なことは、親族等の利害関係者全員が「納得感」を得ることです。
法的根拠を示し、誰もが納得できる形を目指します。

相続問題でお悩みの皆様へ

相続という局面においては、『遺産を故人の想いどおりに受け継ぎたい』『遺産を少しでも多く分けてもらいたい』『相続にかかる税金を少しでも少なくしたい』など、それぞれのお立場によって、ご希望が異なってきます。

これらのご希望を実現するためには、相続法や裁判例などの専門知識とノウハウが必要となります。

続きを読む

デイライト法律事務所が選ばれる理由

相続において、当事務所が選ばれる5つの理由をご紹介いたします。

  • 相続専門チームが対応

    相続専門チームが対応

    当事務所は、専門分野について圧倒的な解決実績を誇り、数多くの相続事案を解決する中で培ったノウハウや様々な専門知識は、相続対策チームのメンバーと共有しております。

    詳しくはこちら

  • 遺産の調査・評価に強い

    遺産の調査・評価に強い

    当事務所には税理士資格を有する弁護士が在籍し、かつ、相続財産評価を得意とする税理士や不動産の査定を得意とする業者とも強力に連携していることから、ワンストップで遺産の正しい評価が可能です。

    詳しくはこちら

  • 最大限の節税に努める

    最大限の節税に努める

    当事務所には、税理士資格を持つ弁護士が在籍し、その他の弁護士も相続税務に精通していることから、節税に関するサポートも可能です。

    詳しくはこちら

  • アクセスの良さ

    アクセスの良さ

    当事務所は、福岡県内(博多駅前、小倉駅前)に2ヶ所オフィスを設置しておりますが、いずれも駅から徒歩1分の便利な立地です。

    詳しくはこちら

  • 充実したサービス

    充実したサービス

    法律事務所は、敷居が高いと思われる方が少なくありません。当事務所は、気軽にご来所していただけるように、明るい雰囲気にしております。

    詳しくはこちら

ご相談の流れ

STEP1

ご予約

お電話もしくはメールでご予約ください。365日24時間ご予約を受け付けております。

STEP2

相談

弁護士が丁寧にご相談をお受けします。お客様の状況やご要望に合った解決方法をご提案いたします。

STEP3

当事務所へ依頼するかのご決定

ご検討いただき、当事務所へ依頼するかをご決定ください。

STEP4

ご契約

ご依頼のために契約をさせていただきます。

STEP5

弁護士サポート開始

今後の適切な対処方法を明確にし、問題の解決に向けて全力でサポートさせていただきます。


事務所紹介

詳しくはこちら