①専門分野に特化する

チェック事項当事務所の理念は、「誰よりもクライアントに寄り添い、すべてのクライアントを幸福へと導く」ことです。

相談者の方を「苦しみ」から「幸福」へ導くために、私達が考えた最善の方法は、弁護士が特定の分野に注力するということです。

なぜならば、注力分野を限定することで、当該分野において、より高度な知識と経験が得られます。そして、その高度な知識と経験を駆使することで、依頼者の方に最上のリーガルサービスを提供することが可能となるからです。

特定の分野に注力することは、プロフェッショナルな職業ほど必要です。

例えば、皆様は、風邪を引いたときは内科へ行き、怪我をされたときは外科へ行かれると思います。

それは、医師という高度の専門性がある職業では、すべての病気に対して適切に対処するということが不可能だからです。

弁護士は、医師と同様、深い専門知識が必要な職業です。多種多様な法律事務について、何でも扱うというスタンスでは、力が分散されてしまい、高度な専門知識やノウハウを身につけることはできません。

現に、アメリカでは、「何でもできる」という弁護士は「何もできない」のと同じであると考えられており、専門化が進んでいます。

当事務所は、依頼者の方に最高のリーガルサービスを提供すべく、全弁護士の注力分野を絞っています。そして、企業法務チーム、家事事件チーム、人身障害チームを作り、この専門チームがご相談に対応しております。

 

②研究会や関連資格を取得する等、専門性の研鑽に努める

保険契約のイメージ画像当事務所の弁護士は、それぞれ専門分野について、高度な法律知識を習得すべく日々尽力しています。

また、専門分野毎に交渉の仕方や訴訟手続のノウハウを身につけるようにしております。

例えば、毎月開催する所内の研究会では、専門分野毎に、実際の解決事例をテーマとして、成功要因を分析し、発表する等してノウハウを共有することで、専門性を高めるよう努めています。

また、当事務所の弁護士は、全員がファイナンシャル・プランナーの資格を取得しています。これは法律トラブルが依頼者の方の人生を左右する大きな問題であることから、弁護士にはライフ・プランに関する知識が必要であると考えているからです。

さらに、当事務所には税理士資格を有する弁護士や元社会保険労務士の弁護士も所属しており、関連知識を習得する等して、専門性の研鑽に努めています。

 

③他の弁護士からも相談される実績と信頼

専門分野に圧倒的な強みを有する当事務所は、他の弁護士からの相談を受けることも多くあります。

また、全国の法律事務所に対して、専門分野についてのノウハウ等の講演も行っており、同じ弁護士からも高い信頼を得ています。

最近では、当事務所の専門分野に対する先進的な取り組みが評価され、他県からも当事務所に研修に訪れる弁護士もいます。

 

④メディアからの高い評価

メディア実績当事務所の弁護士は、専門分野について、多くのテレビ等の取材を受けております。

テレビ番組の中では、専門分野についてトップクラスの実績を誇る事務所として紹介していただく等、メディアからも高い評価を得ています。

当事務所のメディア実績についてはこちらからどうぞ。

 

⑤専門分野での輝かしい表彰実績

当事務所は、専門分野に対する先進的な取り組みを行っております。

この功績に対し、専門機関である株式会社船井総合研究所から、他の法律事務所の手本となる革新的な取り組みを実施している法律事務所に授与される、「The Leading Firm」という賞を授与されております。

 

⑥高い顧客満足度

当事務所は、専門特化による取り組みが評価され、96.7パーセントの高い顧客満足度を獲得しています(2018年調べ)。これは全弁護士が専門分野に対して、他の弁護士には絶対に負けないというプロ意識を持ち、努力してきた成果であると考えております。

当事務所のお客様の声の特徴は、結果に対して高く評価していただいているものもあれば、スタッフの対応を高く評価していただいるものもあります。

スタッフの対応については、わかりやすい説明、ていねいな接客、迅速な報告、きめ細やかなサポートなどに対して、おほめの言葉をいただいております。

顧客満足度について、くわしくはこちらをごらんください。

皆様の幸福実現は、福岡屈指のプロフェッショナル集団である我々におまかせください。

 

 

その他の理由についてはこちらからどうぞ

デイライト法律事務所が選ばれる5つの理由

分野別に担当チームが協力にサポート 顧問先企業に対する革新的な取り組み きめ細やかな配慮と充実したサービス
男女複数の弁護士が在籍 地域密着 福岡県内に二つのオフィス お客様の声