「誰よりもクライアントに寄り添い、
すべてのクライアントを幸福へと導く」
弁護士
本村 安宏 / Yasuhiro Motomura
  • 弁護士
  • ITパスポート
  • 3級ファイナンシャル・プランニング技能士
本村 安宏


はじめに

弁護士本村安宏画像弁護士に相談する、依頼する、と聞くと、「裁判」いわゆる「訴訟」を考える方が多いのではないでしょうか。

もちろん、訴訟を念頭に置いた見通しは立てなければなりませんが、紛争解決のチャンスはその前段階から存在します。

少しでも気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

「こんなこと聞いてもいいのだろうか」「いまどのように処理が進んでいるのだろうか」など、最終的な解決に至るまでに生じる小さな不安にも随時対応し、一日でも早く安心した生活ができるよう、尽力いたします。

 

 

注力分野

●個人分野 離婚問題 専門特化サイトはこちらからどうぞ
●企業分野 IT関連分野・労務問題 専門特化サイトはこちらからどうぞ

 

 

弁護士になったきっかけ

私がまだ幼かったころ、両親は連帯保証債務を負担し、とても苦労したという話を聞きました。その話を機に、紛争に巻き込まれないために、また解決するためにも、法律を勉強しなければならない!と思うようになったのが、私が弁護士になることを志したきっかけです。

 

 

事件処理について

1 個人分野

離婚問題や男女関係の問題は、法的問題と感情的な問題が絡み合っています。それらを少しずつひも解き、クライアントに寄り添いながら、円満な解決へ向け最大限の努力を尽くします。

2 企業分野

業務効率化のために開発されたコンピュータは、いまや当たり前の存在となっており、近年では急速にクラウドコンピューティング化が進んでいます。このような技術革新の渦に取り残されず、経営者の方が経営に専念できるよう、法的側面からしっかりバックアップしていきたいと考えています。

 

 

経歴

弁護士本村安宏画像●久留米大学附設高等学校 卒業
●九州大学法学部 卒業
●九州大学法科大学院 卒業
●最高裁判所 司法修習修了
●デイライト法律事務所 入所

 

 

所属

●福岡県弁護士会

 

 

資格等

●ITパスポート試験 合格
●3級ファイナンシャルプランニング技能士

 

 

syougai_in5

«
»