事務所紹介(福岡オフィス)

デイライト法律事務所は、福岡ナンバー1の規模(ワンフロア最大の面積)と、最先端の設備を備えた法律事務所です。

福岡オフィスのコンセプトと施設について、ご紹介します。

 

 

オフィス・コンセプト

デイライト法律事務所のオフィス・コンセプトは、「リーガル・プラットフォーム」です。

施設紹介

オフィスビル

デイライト法律事務所はJR博多駅の目の前の福岡朝日ビル内にあります。
ビルはJR博多駅と地下道でも直結しています。

エントランス

エントランスは、福岡ナンバー1の法律事務所に相応しいブランドを感じさせつつも、良い意味で既存の法律事務所にとらわれない、革新的なデザインにしています。
また、安心して相談や打ち合わせができるように、セキュリティを徹底しています。玄関ドアは電子ロックとし、防犯カメラを設置することで、不審者の立ち入りができないようにしています。

バーカウンター

エントランスから事務所内に入ると、目を疑う光景が広がります。
エントランスの裏側には、ビーチリゾートのバーをイメージしたバーカウンターが設置されており、事務所にお越しいただいた方に、「ここが法律事務所であること」を感じさせません。
弁護士というと、敷居が高いイメージを持たれる方がほとんどですが、そのようなイメージを忘れてもらい、気軽にご相談していただくための演出効果を兼ねています。

カンファレンス・ルーム

デイライト法律事務所には、企業から個人までさまざまなクライアントがいます。
カンファレンス・ルームは、企業向けに、大人数での打ち合わせ等が可能な大会議室から、個人向けの小会議室まで、合計11ものカンファレンス・ルームを設置しています。
すべてのカンファレンス・ルームには、リラックス効果が高いBGMが流れています。
また、クライアントのプライバシーに配慮して防音性が高い壁を設置しています。

模擬法廷

デイライト法律事務所は、広大なオフィス内に模擬法廷を設置しています。
模擬法廷では、民事裁判・刑事裁判において、クライアントが優位に立てるように、証人尋問等の予行演習を行うことが可能です。

セミナールーム

デイライト法律事務所は、最大36名を収容できるセミナールームをオフィス内に設置しています。
このセミナールームでは、社会保険労務士等の士業、顧問先企業、一般市民等を対象に、専門分野を中心とする法律問題のセミナーを開催しております。
セミナールームには、プロジェクター、スクリーン、マイク等を設置しています。

キッズルーム

法律相談に来られる方の中には、小さいお子様連れの方もいらっしゃいます。
しかしながら、お子様が一緒だと、ご相談に集中しにくい場合が多々あります。
当事務所では、そのようなご相談者様のご要望に応えるために、十分な広さのキッズルームを完備しております。
キッズルームには、おもちゃ、本、ぬり絵のほか、DVD等も完備していますので、お子様が退屈することはございません。
カンファレンス・ルームDでは、キッズルームで遊ぶお子様の様子を見守りながらのご相談が可能です。

コワーキング・スペース

デイライト法律事務所は、オフィス内にコワーキング・スペースを設置し、無償で提供しています(※)。
コワーキング・スペースは、地域の経営者やビジネスパーソンがビジネスプランを構築したり、士業等の専門家が執務したりするスペースとして活用する施設です。
創造性の発揮とコミュニケーションの促進を重視したレイアウトにしています。
また、ビジネスパーソンが経営について学べるように、定評あるビジネス書を設置しています。
※コワーキング・スペース等の利用は、当事務所のスタッフの紹介者であることが必要です。

交通事故専用相談室

デイライト法律事務所には、交通事故等の人身障害を専門とするチームがあります。
交通事故の相談では、クライアントの障害の有無・程度について、的確に判断する必要があります。
そのため、当事務所には、シャウカステン(レントゲン写真等を見ることができるディスプレイ)、人骨模型などを備えた交通事故専用の相談室を設置して、専門性が高いサポートを行っています。

カウンセリングルーム

デイライト法律事務所は、法律問題への対応だけでなく、心のケアを重視しています。
その一環として、メンタル問題の修復のためのカウンセリングを提供しています。
カウンセリングは、ご相談者の方にリラックスしてもらうために、専用のカウンセリング・ルームで行っています。

カフェサービス

デイライト法律事務所では、クライアントの不安や緊張を少しでも和らげるためカフェサービスを提供しています。
コーヒーや緑茶などのメニューをご準備しておりますので、お気軽にお申し付けください。


オフィス一覧

福岡オフィス外観

福岡オフィス


東京オフィス外観

東京オフィス


大阪オフィス外観

大阪オフィス


北九州オフィス外観

北九州オフィス


ハワイオフィス外観

ハワイオフィス

福岡オフィス外観

福岡オフィス

〒812-0011
福岡市博多区博多駅前2-1-1
福岡朝日ビル7階

東京オフィス外観

東京オフィス

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-27-11
祐真ビル本館7階

大阪オフィス外観

大阪オフィス

〒530-0001
大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル 7階

北九州オフィス外観

北九州オフィス

〒802-0001
北九州市小倉北区浅野2−12−21
SSビル8階

ハワイオフィス外観

ハワイオフィス

Century Center #403
1750 Kalakaua Honolulu, HI 96826